風に向かって 壁に向かって

風に向かって書くように。壁に向かって話すように。日記や考え事の中身を書いたり、気に入ったものの紹介をしています。どちらかといえば個人的に。

なかなか人間シリアスにはなれない

日曜日くらいから、ニュースを読む時間が増えた。

もちろんウクライナについて。

おとといあたりから急にトーンダウンしたけど、日曜日時点では「9.11以来の大事件じゃん!」とか「いまさら冷戦のリベンジマッチかよ 」とか、本気でビクビクしてた。

しばらくはBBCのとりこ。9.11の時と違ってよその国のニュースを直に見られるのに驚いた。進化したなぁ、世の中。大人になったなぁ、自分。

取り敢えずアメリカさんも「経済、外交的」制裁って言ってるし、ロシアさんも「クリミア併合しない」って明言してるし、安心安心。

 

そんなにビクビクしながら選んだカタログギフト5000円分(友人の結婚式で当たった)はヤマハのハーモニカ。10日くらいで届くそうな。

何でそれにしたのか自分でも良くわからない。

吹けなかったらどうしよう、と心配になってしまう。

 

世界大戦の心配をしつつハーモニカの吹き方を調べている人間がいるとは、恐れ入る。

なかなか人間シリアスにはなれない。