風に向かって 壁に向かって

風に向かって書くように。壁に向かって話すように。日記や考え事の中身を書いたり、気に入ったものの紹介をしています。どちらかといえば個人的に。

最愛の綾波レイ

‪最愛の綾波レイ。‬
‪一緒には死んでくれない綾波レイ。‬
‪「あなたは死なないわ。私が守るもの」

‪今日見る月がとても青い。綾波。最愛の綾波。‬
‪最後の吐息はオレンジ色で、僕の胸にばちゃっとかかった。

‪ぜったい力を緩めちゃダメだ。逃げちゃダメって何回も言ったろ?‬
‪きっかり620秒でおしまい。‬
‪気持ち悪いなんて絶対に言わせない。‬

‪ぐにゃぐにゃになった体。白い白い白い首。
見開くお目々は赤いままで、青い髪じゃ馬鹿みたいだから、市のゴミ袋で覆ってあげた。

 なんだ。‪この子もLCLにならないのか。

こんなにいい子、他にいないよ?

‪僕はベッドに腰掛けて、スマホのゲームでガチャを回す。‬彼女の体を踏みつけていく電車の音なんか消えればいい。

 

一体どこへ行けるっていうんだろう。誰もいない僕だけで。

喉が渇いた。コーラが飲みたい。

 ‪そうだ。

ぽっかり月が隠れたら、船を浮かべて出かけよう。‬
‪大洗にいけとみんな言うんだ。そこからフェリーに乗り込もう。

‪いまから駅へ向かうなら、ハレ晴レユカイジャパリパーク、どっちを歌えばいいんだろ。‬